全套路の解説動画を完成!

昨年の5月より生徒さんの自主練習用にと套路の解説動画を作成してました。


進行具合に合わせて少しづつ撮影して字幕を入れる編集を行っていました。


とうとう本日、全套路の解説動画を作成することが出来ました!


新型コロナウィルスの影響で本業の施術の仕事がキャンセルとなり時間がかなり取れるので、本日治療院内で撮影しました。


先日、スマホ用に買った三脚がかなり使い勝手が良い!


これまで60本近くの動画を撮影してきましたが、ようやく慣れてきました。


一区切りはつきましたが、たまに噛んだり説明が間違ったりしているので、また少しづつ撮り直していこうかと考えていますが。。


ようやく一段落ついたので、しばらくは自分の復習用に詠春拳で学んだものを動画に残そうかと考えてます。


動画で自分の動作を確認するのはとても勉強になりますね〜。


1年間、文章化しつつ映像化してきたのは、とても大きな進歩となったような気がします。


今後、よりわかり易くお伝え出来るように頑張りたいと思います。